TADAPLA NEWS
「物流の2024年問題」とは、2024年4月1日以降、トラックドライバーの時間外労働時間の上限が年960時間に制限される。物流業界では、トラックドライバーの給料減少、トラック輸送リソースの減少、モノが運べなくなる・作れなくなるなどの悪影響が懸念される。
トラックドライバーの時間外労働の上限規制 (休日を除く年960時間が適用)
拘束時間の上限や休息時間の基準を定めた厚労省の「改善基準告示」が厳格化
NX総合研究所によると、営業用トラック(国内)の輸送能力が2024年に14.2%(2030年には34.1%)不足する。
今後、営業用トラック(国内)の輸送能力が減少する可能性があり、物流の効率化が求められ、物流倉庫の有効活用や保冷・保温を目的とした物流倉庫・営業用トラック(国内)の梱包資材の見直しに、段ボール保冷ボックスが期待されています。
段ボール保冷ボックス(クラフトクーラーキューブ)の特徴
・軽量
・カスタム対応
・高断熱
・組み立てが簡単
・省スペース保管
・耐荷重 100kg